今日もねむねむアキラくん

日常のストレスの元凶をゆるくディすっちゃいます

ひがみからのいがんだ物の見方

別に勝ち負け争って毎日生活してるわけじゃないのに

勝手に私の気持ちや状況を自分の思い込みでいがんだ目でみたまま

決めつけて、見当違いのトンチンカンをぶつけてくる。

20年も同じ事を繰り返されると身体が拒否反応を示すようになり

顔がピクピクし出したり、手が震えたり、心臓がギュッと痛くなったり、

時には過呼吸になったり悲しい状態になる。

私の言う事には聞く耳持たず、暴言吐かれ、ただ毎日穏やかに家族皆で楽しく過ごしていきたいだけなのに、自分が調子悪くなったり思うように物事運ばなかったりすると、すぐに人のせいにする。

自分を省みず、私のせいにする。

嘘。隠し事。裏切り。

家族や私以外のところに必ず、人、もの、場所問わず心のよりどころをつくっていつも心ここに非ず。

終活を進めるなか、何とか自分と向き合い振り回される事なくしっかり

自分が決めた事こなしていきたいと思う。

きちんと見る事もなく、うわべだけのペラペラのくせに

やったったアピールだけはしてくる。

自分は好きなことしてるくせに、私の行動には無言の束縛をしてくる。

お前は俺を信じてないやろーというけれど、疑って信用しようとしないのは

あんたやろ

しかもしつこいしネチネチわけわからんことばかり言う。

なんなんホンマに

あぁ一人暮らしがしたい